

小学校

お久しぶりです。
ブログ訪問ありがとうございます。

おかげさまで、息子も無事 小学一年生になることができました。
今のところは元気に通っています。

私はというと、小学校が始まってからというもの、
なかなかに課題の多い毎日であり精神的にアップダウンを繰り返しているのですが、
まぁまぁなんとなくですが元気に過ごしています。^^;


牛乳絡みで気になっていた給食のことなのですが、
担任の先生は「牛乳は無理に飲まなくてもよい」と言ってくださる方で、
子供達は水筒をお供にしながら給食をいただいているようです。
ちなみに息子の通う小学校ですが、水筒の中身は
水、お茶、薄めたスポーツドリンクならばOKということになっています。

それから、アレルギー体質であることには変わりないのですが、
私から見れば赤ちゃん時代が一番ひどくて、今が一番軽いかな… と感じます。

そうそう、息子には口を閉じて鼻で息をするように、ずっと言い聞かせてきました。
口呼吸癖はあまりよくないと耳にしたからなのですが、
息子を見ていると鼻炎持ちには難しいものがあるのかなぁと感じます。


  子育て四訓

  乳児はしっかり肌を離すな。

  幼児は肌を離せ 手を離すな。

  少年は手を離せ 目を離すな。

  青年は目を離せ 心を離すな。


それでは また!^^

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

最新記事
カテゴリ
ブログランキング

わらん

Author:わらん
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
  

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
