スポンサーサイト


8歳になりました

お久しぶりです!

息子も小学2年生になり、ちょっとした反抗期に突入しております。
その分、自立心が芽生えてきた… と思いたいですね。

入学後、ひと山ふた山こえて、なんとか今は友達と仲良くできているようです。
一時期は発達障害かも? とアレコレ考えましたが、結論には至らず。
幼いなりに「学校楽しい! 先生大好き! 友達優しい!」と言えるのは彼の強みですね。

気になるアレルギーですが、やはり鼻炎気味して。
秋~冬の頃に、どうしても病院のお世話になってしまいます。
咳込んでゼロゼロしちゃうところまでいくと、なかなか思うように治りませんね。
今年はキプレスを2~3ヶ月服用しました。

お肌の様子ですが、だいぶカサカサしています。
特に保湿しない代わりに、あまり石鹸を使ってゴシゴシ体を洗っていません。
頭は相当に本当に汗臭いので… 毎日シャンプーしていますよ。^^;
入浴剤をたまに使っています。

犬アレルギーのことは本人も結構気をつかっているようで、
犬を触ったくらいではボコボコが出たりはしません。
「触った手を目や口にやったらアウトだよ!」と何度も言い聞かせています。

息子は牛乳アレルギーではありません。
ついに先生から「好き嫌いであれば飲む努力を…」と言われてしまいました。
牛乳を「飲めるけど飲まない」なら印象も違うのかな…。

ではまた!

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

最新記事
カテゴリ
ブログランキング

わらん

Author:わらん
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
  

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
