

励まされた言葉

これは、松下幸之助さんの名言です。


  (電球をみがいている社員に対して)

  この電球は
  どこで光っているか知っているか?

  子供たちが絵本を読んでいる。
  すると、外が暗くなる。
  家の中はもっと暗くなる。

  そうなれば、
  どんな物語も途中で閉じなあかん。

  でもな、あんたがみがいている
  電球一個あるだけで、
  子供たちのドラマは続行や。

  あんたは電球を
  みがいているんやないで。
  子供たちの夢をみがいてるんや。

  子供たちの笑い声が聞こえてこんか?
  物作りはな、物を作ってはあかん。
  物の先にある笑顔を想像できんかったら、
  物を作ったらあかんのやで。

  子供たちの夢のために、
  日本中、世界中にこの電球を灯そうや。




…上手く言えないのですが、
子育てに差し替えたらグッときてしまいました。(T-T) 

雑記失礼いたしました。
ではまた!
関連記事

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

最新記事
カテゴリ
ブログランキング

わらん

Author:わらん
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
  

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
