スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬アレルギー その1

いつも訪問ありがとうございます。
なかなか読みやすい文章をつづることができず、毎度ウンウングダグダしております;


では、忘れないうちに犬アレルギーについて書いておきたいと思います。

生まれてから1歳になる頃までの息子は、普段犬と触れ合うことはほとんどない状況にいました。
お散歩中のよそのワンちゃんを撫でさせてもらうことは何度かありましたが、
同じ部屋で過ごしたり抱っこしたりといった経験はありませんでした。

息子が1歳になってからのお正月。
家族で親戚同士の集まりに参加したのですが、そのときに一匹の小型犬が同席(?)していました。
私の叔母が一緒に連れて来た犬で、とても人懐っこい犬でした。

息子がしっかりと犬と触れ合ったのは、このときが初めて。
こわごわ接する姿がカワイイわぁ~♪ なんて呑気に眺めておりました。

2~3時間ほど犬と一緒に過ごしたでしょうか。
このときの息子には、私が何か気付くようなアレルギー症状は出なかった… と思います。
もしかしたら鼻水や咳などの症状が出たのかもしれませんが… うーん、記憶が遠い…。orz

このときは「犬アレルギー」の「い」の字さえ意識することはありませんでした。


つづく
関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
カテゴリ
ブログランキング

わらん

Author:わらん
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
  

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。