スポンサーサイト


洗濯用の洗剤について 

今現在 我が家で主に使っている洗濯用の洗剤は、「パックスナチュロンネオ」という液体洗剤です。
色々試しましたが、これで洗濯した服を着たときは、息子があまり痒がらないように見える…
というのが理由です。

さすがに今の季節は、いっぱい汗をかけばボリッボリッと思いっ切り体を掻いてしまいますけどね。^^;

漂白剤も、できるだけ肌に優しいものを使っています。
泥汚れは真っ白になりませんが、「パックス酸素系漂白剤」を愛用中です。


・粉せっけん
我が家の洗濯機の場合は投入する前に一度お湯で溶かす必要があるのと、
息子が気持ち痒がるので、
シーツ等 あまり肌に触れないものを洗うときに使用しています。

・合成洗剤
洗い終わったものを干すだけで私の手が荒れカサカサになってしまうため、
できるだけ避けています。「香料」にも思うところありまして…。
でも、(主に夫の)特定の洗濯物には使っています。今は「ニュービーズ」を。
私は「蛍光増白剤が入っていない」ものが良いので。


こうして書いてみてふと思いました。
まずは自分の気持ちが軽くなる相性のものを選べばいいのかなぁって。


…あ。
マイナスポイントは、なんといっても洗濯機ドラム裏の カ ビ でっす … 。orz
 

もしも過去の自分に伝えられるなら? という気持ちで書いてみました。

できるだけ自然なものを使いたいというかたは、
「化学物質過敏症」のかたの生活などを調べてみると、参考になるかもしれませんヨ!

ではでは!
関連記事

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

最新記事
カテゴリ
ブログランキング

わらん

Author:わらん
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
  

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
