スポンサーサイト


薬 情報収集 迷い その2

前回、ステロイドを「善(とするサイト)」「悪(とするサイト)」と分けて表現してみましたが、
かなり私の主観が入っています。

やっぱり「必要」「必要ない」と表現すれば良かったのかなぁ…なんて思っていますが、
とりあえずそのままにしておきます。^^;

上記も含みまして、このブログを見て不快になってしまった方、ごめんなさい。
ではでは、前回のつづきです。

【迷い】
調べているうちに、脱ステロイド、ステロイドバッシング、リバウンド… 
知らない言葉が沢山出てきました。
保湿でさえも、ほとんど必要ないという意見もありました。

息子に今、これから、何ができる?
息子に今、これから、どうなってほしい?
私達家族は、この先どうなってゆきたい?

私は、自分が何をどれから選択していいのか、分からなくなってしまいました。

何も考えず、すべて病院の先生にお任せして、
指示通りに薬を塗ったほうがいいのかもしれない。
そうすればいつか、息子の肌の調子も良くなって、薬もいらなくなって、
病院にも行かなくて済むようになるかもしれない。

私が得たステロイドに関する情報も話した上で、夫の意見も聞いてみました。

 痒がる息子を見ているのはつらいものがあるし、
 肌の異常と付き合うことで、私と息子が共倒れになってはいけない。
 そうなったら自分(夫)も困る。
 だから薬を塗ったほうがいいのではないか。

そう言われました。
私にも、夫の気持ちはよく解りました。だけど…


また次回につづきます。
関連記事

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

最新記事
カテゴリ
ブログランキング

わらん

Author:わらん
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
  

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
