

【写真】 1歳間近の秋(11月)

1歳間近の秋

もうすぐ1歳になる頃の写真です。
耳の下から顎にかけてアトピーが出ています。
この写真では顔が見えないのですが、口周りが少し荒れていました。
眠くなると痒がるのは相変わらずでした。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

【写真】 1歳4ヶ月(春)

1歳4ヶ月その2

1歳4ヶ月の写真です。
この口元。コレが夏に入るまで長引いた記憶があります。
ジクジクした汁の部分に、衣服などのホコリが貼りついてしまっている状態です。
痛そうだし取るに取れないんですよね~ コレが。
お出掛けのときなどは濡れたガーゼで優しく取り除いていましたが、家では基本放置していましたね。^^;
薄皮が張って治ったかな? → 何かの刺激でまたジクジク → 薄皮が… の繰り返しでした。

1歳4ヶ月その1

背中全体に小さな島のようなデコボコしたものが出ています。
じんましん? 貨幣状湿疹? 病院へ行かなかったので、よく分からないままです。

痒みが強かったのかボリボリ掻いて血が出た後の小さな瘡蓋が沢山ありますね。
デコボコは2~3日でなんとか消えていった気がします。
でも背中のアトピーはしばらく続いたような…?(記憶が曖昧ですみません。orz)

薬も保湿剤も塗らなかったと思います。
塗っても滲みて痛そうだなぁ~ 様子を見てみるか~ って。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

最新記事
カテゴリ
ブログランキング

わらん

Author:わらん
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
  

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
