スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お塩のこと

タイトルそのままですが、今日は お塩について書きます。
(離乳食シリーズはどうしたん? と自己ツッコミ。)

ここ数年ですが、調味料はケチっちゃダメだな というか、
「ちゃんとしたもの」を選ぶように気をまわしています。

 ちゃんとしたものって何さ? と問われると説明しきれないのですが、うーん… 
 ボンヤリとした表現でアレですが、「血のかよっているもの」ですかね…?

塩もそのひとつで、調べていくと身近な割には知らないことが沢山ありました。
たかが塩されど塩… と言うのもおこがましいくらいに、
塩ってすごいものなのかもしれない… と。

ウチは「ぬちまーす」「海の精」などがお気に入りです。
おにぎりや野菜にもよく合います。^^
近くに自然食品の販売店などがあれば、置いてあるかもしれません。
私は通販を利用しています。
(くどいようですがステマじゃないですよ~。^^;)

 調味料のことを考えるようになったきかっけは、
 『若杉ばあちゃん』の本を読んだこと… だったような…

 ぬちまーすは、たまたまお気に入りのブログで知りました。
 海の精(やきしお)は、伊豆大島の お土産でもらったのが最初です。

ではまた!
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

最新記事
カテゴリ
ブログランキング

わらん

Author:わらん
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
  

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。