

良いお年を…!

お久しぶりです。

前回「つづく」と書いたまま… ですね…。

何度も見に来てくださるかた、いらしたら本当に申し訳ありません。orz

更新まで、もう少し時間が掛かりそうです。


今年4月から息子の通園も始まり、あたふたしながらも充実した1年となりました。

いつも読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、また読みに来てくださいね。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください!


 わらん

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

お久しぶりです!

こんにちは、わらんです。
はじめまして または お久しぶりです!
「ブログもう消えちゃったかな…」
なんて思っていたのですが… ココにしっかりと残っていました。
FC2ブログさんに感謝感謝です。

更新しないと消えるっていうのは私の勘違いだったのかな!?^^;
しかも、グーグルでブログ名の検索をかけたら、途中から自動で下に出てきたYO!
いつのまにかカウンターも増えまくっているし、
嬉しいやら申し訳ないやら、とにかくありがとうございます。

月日は流れ(大げさ)、スマートフォン略してスマホが携帯PC的な存在となり、
ガラケーをなかなか手放せない身としては、ほんの少し焦りを感じている今日この頃です。^^;

というわけで、スマホ用のテンプレートも設定してみました。
スマホのかた、見やすくなりましたでしょうか?
夫が帰ってきたら確認したいと思います。^^;

PCのかた、デザインとレイアウトを少し変えました。
字などの大きさを変えたいときは、
キーボード下の左か右の「Ctrl」を押しながら マウスのクルクルを動かせば
拡大縮小ができるかと思いますので、よかったらお試しくださいね。

記事の更新については、なかなか手がつかない状態です。
息子の現在までの経過を語りたい気持ちはあります。
あるのですが、だんだんと記憶が薄れてきているのが問題のひとつでもあります。orz

代わりにといってはなんですが、記事にコメントが書き込めるように仕様を変更します。
意見 感想 質問 などがありましたら、どうぞ気軽に書き込んでくださいね。
お返事には2~3日または一週間ほどかかる場合もありますが、
どうぞよろしくおねがいします。

はー ドキドキ… ← ビビリわらん(笑)
なんというか議論的なやりとりは得意ではないので、お手柔らかにお願いいたしますっ。(汗)

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

励まされた言葉

これは、松下幸之助さんの名言です。


  (電球をみがいている社員に対して)

  この電球は
  どこで光っているか知っているか?

  子供たちが絵本を読んでいる。
  すると、外が暗くなる。
  家の中はもっと暗くなる。

  そうなれば、
  どんな物語も途中で閉じなあかん。

  でもな、あんたがみがいている
  電球一個あるだけで、
  子供たちのドラマは続行や。

  あんたは電球を
  みがいているんやないで。
  子供たちの夢をみがいてるんや。

  子供たちの笑い声が聞こえてこんか?
  物作りはな、物を作ってはあかん。
  物の先にある笑顔を想像できんかったら、
  物を作ったらあかんのやで。

  子供たちの夢のために、
  日本中、世界中にこの電球を灯そうや。




…上手く言えないのですが、
子育てに差し替えたらグッときてしまいました。(T-T) 

雑記失礼いたしました。
ではまた!

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

近況 検索傾向など

先日、息子が鉄棒から落ちて、骨にヒビが入ってしまいました。
ヒビが入ったのは、手首と肘の間の橈骨(とうこつ)という骨。
知らなかったのですが、ヒビでも骨折と呼ぶのだそうです。
手術や入院にならない程度で済んで、本当によかったです。

それはさておき、ブログに広告が入りはじめましたので更新いたします。^^;

このブログは、「QLOOKアクセス解析」の無料版をセットしてあります。
これをチェックすると、このブログにどうやって来てくださったのかがわかりまして、
ほとんどのかたがヤフーやグーグルの検索エンジンを通して見に来てくださっています。
そして、スマホやタブレットで見てくださっているかたも8~9割という現実がっ…!

ブログに設置してあるアクセスカウンターとは数が合わないのですが、
だいたい1日50人くらいのかたからアクセスがあるようです。

検索エンジンの検索語句で特に目立つのが

・6ヶ月

という単語です。

生後6ヶ月… やっぱり一山ある時期なのでしょうね。
6ヶ月のこと、写真、もう少し詳しく載せておけばよかったです。

それから、寒暖差のある気候になると、検索されてくるかたが増える気がします。
最近急に寒くなりだしましたから、ちょっと大変な時期かもしれませんね。
ウチもコタツを出そうか迷っています。^^;
ママさんも赤ちゃんも、どうか体を冷やさぬようお気をつけくださいね。

駆け足ですみません。
ではまた!

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

最新記事
カテゴリ
ブログランキング

わらん

Author:わらん
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
  

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
