

3歳 採血検査

ブログ、休んでばかりですみません。orz
見たい部分に広告が被っちゃうと、とっても見づらいですよね。
訪問カウンター、ブログ村のクリック、いつも励みになります。
「イイネ!」「はぁ?」「さっさと更新しなさい!」、全部ひっくるめてありがとうございます!

検査結果(3歳)

こちらの画像は、3歳の11月にもらった「アレルギー検査結果報告書」です。

きっかけは、入園前に園で受けた問診でした。
息子の風邪がスッキリ治らない状態が続いていたときでした。
それもあってか、見事に「ぜんそく」診断されてしまいまして。
以下、その時のやりとり。

医 「(聴診を終えて)うーん、ぜんそく だね~。」

私 「(うわっ、言いきられた!)あぁ~ でも… 風邪をひくと毎回こんな感じなんですけどねぇ…」

医 「(ややスルー気味に)…きちんとお薬を飲んだほうがいいと思いますけどね~。」
  「かかりつけのお医者さんにお薬もらって飲んでください。」
  「薬を飲んだほうがいいから。」

薬か… 薬ねぇ~… 
また薬か! という気持ちと、やっぱり病院に行かなきゃ駄目なのかなぁ という気持ちがユラユラ。
まぁこれも毎度のことですね。^^;

その後かかりつけのお医者さんに診てもらったところ、アレルギーの血液検査をしましょうと。
ちょっと迷いました。痛い検査なので。
それに、血液検査の結果にも、前回ほど興味はありませんでした。

でもお医者さんの判断材料の足しになるならという気持ちがあり、素直に受けることにしました。

そうそう。
息子、ほとんど泣かなかったんですよ。
優しい看護師さんにニヤニヤと愛想をふりまく余裕っぷりでした。
私が真横で手を握っていたからとはいえ、これには本当にビックリしました。


受け取った検査結果を見て思ったことは…

「ダニ!!」

出ましたダニ。
我が家は自慢じゃないですけど、ダニがいっぱいいると思います。

できることをコツコツと。
この「できること」っていうのが、ややこしいのよねー。^^;

ではまた!


※ブログ上の宣伝広告リンクは、自動で出るものです。私も内容等について全く把握していません。
 無料でお借りしているスペースですので、どうか御理解ください。

 広告表示設定を変えることができるみたいです。完全に理解不足&手抜きでした。
 今しばらくお待ちください。>< (20131107追記)

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

最新記事
カテゴリ
ブログランキング

わらん

Author:わらん
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
  

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
